STAR-LIGHT FACTORY

STAR-LIGHT FACTORY

記事一覧

【北海道新幹線】ちょっとだけ運転台からの前面映像が公開されました☆

3月26日に遂にデビューを果たす北海道新幹線!

 

運転台からの前面映像が公開されました☆

 

期間限定かも?しれませんので、ご視聴はお早めに!!

 

一瞬だけ、時速260キロと思われる直線区間が見れますが、

さすが!迫力満点です!!

 

 

 

 

 

 

マウスで描く!手軽に絵が描かけるWindowsアプリのペイント♪

JK

手軽に描かけるWindowsアプリのペイント!
ペンタブで描くとレスポンスが悪いのでマウスで作成。

※⇒ペンタブとは?

 

かなりやりづらいけどペーパーレス(笑)

やり方はシンプルでです。

 

まずはWindowsパソコンに入っているアプリ、
ペイントを起動させます。

ペイント

 

 

起動が出来たら好きなペンツールを選択するのですが、
初期設定のブラシが一番描き易いです。
※下の画像を参照
ペイント

 

ちなみに、描きやいサイズにするためには、
下の画像の様に、枠線をドラッグさせます。
すると、理想的なサイズに設定する事が可能です。

※ドラッグ⇒マウスを左クリックしままの状態でスライドさせる事。

ペイント

 

 

 

そして、色も結構選択出来るのが嬉しいところです☆
ペイント

 

あとは、マウスの左クリックを押したまま、絵を描いて行きます。
※いわゆるドラッグさせながら線を引いてく。

 

下の画像の黄色く囲った部分、「消しゴム、戻る」を使いながらカタチを整えて行きます。
ペイント

これにより、パソコン作業次いでにお手軽な落書きが出来ちゃいます☆

 

上手い下手に拘らず、楽しんで描けば

誰にでも描く事が可能です。

 

また、今ではタブレット型端末も多く普及しています。

 

ニンテンドー3DSやスマホでも絵が気軽に描ける、
デジタルのスタンダードな時代とも言えます☆

⇒スマホで絵を描く?

 

実は絵が描いてみたいアナタ!!
是非!チャレンジしてみて下さい♪

Windowsペイント

 

 

 

コレを使って本格的に描いてみる!

 

 

一番いいのは、デジタルツールを使う事です!

特にお勧めなのは、CLIP STUDIO PAINTになります。

 

CLIP STUDIO PAINTは、元々は漫画を描くツールのComicStudioとイラストを描くツールのIllustStudioに分かれていたのですが、これが一体化し且、より便利になったのがCLIP STUDIO PAINTなのです。

 

デジタル、インターネット上で漫画やイラストを発表したいと言うアナタには持って来いのツールです。

 

メンバー専用のページもあり、サポートもしっかりとしているので、初心者にも安心!

 

 

まずは、CLIP STUDIO PAINTの詳細を確認してみましょう!

↓↓↓



【チョコレイトディスコ】この曲がやっぱりいいよね!この時期は☆

バレンタインデー

 

チョコレートが踊るバレンタインデー♪

この季節思わず、自分で買って食べたくなる様なチョコレートで彩る季節☆
でも、美味しそうなチョコレートを買って慌てて食べようとするとこうなります!

最近は想いを寄せる人のチョコレートを渡すと言うよりは、

 

自分や友達と楽しむ時代!!

 

バレンタインデーの商戦も変化して来たのでしょうか?

 

でも、やっぱりチョコレートは健在です☆

 

そして、この曲が聴きたくなります(^^♪

 

 

 

⇒チョコレイトディスコをダウンロードする!

 

 

チョコレートと言えば!デパ地下

 

ちょっと高級なモノもありますよね?

デパ地下とか行く良く見かれるアレです。

 

少し味わって見たくなっちゃうんですよね~

今なら通販でもお手軽に買える様です。

 

チョコレート好きには嬉しい限りです☆

 

ゴディバ

ゴールドコレクション 7粒入

【ゲーム音楽】イース セルセタ樹海オリジナルサウンドトラック 神代の地♪

このプレステVita版のイースはプレイした事はありませんが、
PCエンジンのイース4からのファンとしては外せないのが音楽♪

 

今回は神代の地と言う音楽ですが、ゲームのどこに使うの?
と言うくらいのダンスミュージックの様な出だしがカッコイイ♪

 

そして最近のファルコム音楽の特徴でもあるバイオリンと、
エレキギターのコラボまたカッコイイよ過ぎます!

 

 

これも、自分の動画に使いたいですね☆

 

 

そう・・使えるんですよ!ファルコムの音楽は!!
⇒ファルコム音楽フリー宣言について

 

 

色々と面白い時代になってきましたね~

 


⇒この曲をダウンロードする