特に終盤になるにつれて、文字数が増える復活の呪文!

 

ハードディスクやSDカード主流の今現在ではあり得ない事ですよね?

 

でも30年前は、ゲームの続きをやるにも、復活の呪文なるパスワードが必要だったのです!

 

画像 ドラゴンクエスト2 引用先 ドラコラム

ドラコラム

 

そのパスワードである復活の呪文はどの様なプログラムなのか?

気になりますよね?

 

当時、小学校だった頃に泣かされた復活の呪文!!

その当時はプログラム、いわゆる仕組みなんか知ろうともしませんでした。

 

しかしながら、大人になり、今現在ではパソコン環境が主流です。

 

その為、多々HTMLなどのプログラムに触れる機会が増え、

ふと思い出したのがこの、ドラクエの復活の呪文です!

 

そんな気になる疑問を解説しているサイトを発見!

 

⇒それがこちらです

 

 

ちなみに上の画像は、ドラクエ通ならわかりますよね?

 

そう、ドラクエ2終盤のロンダルキアです。

 

そして、上の画像右のモンスター!

死の呪文、ザラキで秒殺させられる憎きブリザードです。

 

このモンスターに泣かされた人は多いハズです( ;∀;)

 

更に最悪のなのが、

 

  • アークデーモン
  • ギガンテス
  • ブリザード

 

から構成される、「泣かされの激ヤバトリオ」(笑)

⇒こちら参照

 

そんな辛くも楽しかったあの頃を思い出しますよね(´ー`)

 

 

 

 

⇒懐かしのドラクエ2をプレイする!

 

 

 

Wiiでロト3部作をコンプリートする!

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱)(初回生産特典なし)